大学部活回想記

叱られ続きの主将(笑)がべしゃる

火曜日

幹部時代の部活動は、学校での練習が月水金、先生の元での練習が木土、部活関係の
行事が日曜に時々入っていたので、安全な曜日は火曜日だけでした。
この日は授業が終わった後、幹部だけのミーティングに終始することが多く
また、この日だけは絶対に守り抜くぞという気概で一週間のスケジュールを見ていたので、よほどのことがない限りは上級生とのミーティングもありませんでした。

その夜はかつて辞めていったメンバーと鍋を囲む会をやっており一週間の楽しみでもありました。
お酒も飲まずだらだらしつつ愚痴聞いてもらったり飯食ったりしているだけでしたが、心から休まる場所でした。

火曜日に対する幸福感は色あせてしまいましたが、この時間自体はとっても幸せであったことは記憶に残っています。