大学部活回想記

叱られ続きの主将(笑)がべしゃる

ガス漏れ

先日、風呂場で台座に座って体を洗っているとガスの抜けるような音がしました。

「もしやどこかでガス漏れか?」と耳をすませると何やら己の下方から聞こえてくる。

そしてその場所を特定した時、愕然としました。

どうやら自分の穴からガスが漏れていたようです。

屁に気づかない主があるか!と思わず叫びそうになりましたが、同時に昔飼っていた犬のことを思い出しました。

柴犬とゴールデンレトリバー、秋田犬などが混じったような中型犬のオスでした。

毛がもふもふで気持ちよくその日もナデナデしていると、「ぷー」という音が犬の後方から鳴り、彼は若干臆病なところがあってか一瞬動揺したものの正体を暴かんと自分の後方に向かって走り出しました。

しかし、行けども行けども追いつけません。彼は輪を描きながら延々と回り続けます。

当時は"お馬鹿さんだなw"と笑っていましたが、どうやら飼い主そろってお馬鹿さんだったようです。

己の屁くらいは把握したいものですね。