大学部活回想記

叱られ続きの主将(笑)がべしゃる

マックスバリューのお惣菜コーナー

主将時代のことです。
私たち幹部以上の部員は毎週2回、先生の道場へ練習をさせてもらいに行っていました。
練習は夜のため、夕飯を途中にあるマックスバリューで食事を済ませていました。
お惣菜コーナーで揚げ物をよく食べてましたがそこで流れる音楽、皆さんはご存知でしょうか?

てててんてんてててん~てててんてんてててん~てててんてんてててん~ててんてててん
みたいなやつです。

伝わらないと思いますが、私はこの音楽が苦手でした。

叱られることが多いので、いつも行くときは憂鬱でしたが、その時間の始まりを告げるのがこのミュージックなのです。

また、始まるのか・・・

音楽に罪はありませんが、部活から解放された後もしばらく聞きたくありませんでした。
当時の嫌いな音楽No.1に間違いありません。

今ではむしろ、この音楽を聴いても悪いことが起きないのだと、逆に高揚感を得たりします。

音楽ってのは不思議ですね。