大学部活回想記

叱られ続きの主将(笑)がべしゃる

夏合宿6~7日目(最終日)

 

夏合宿2~5日の続きです。

合宿2~5日目 - 大学部活回想記

7日目は移動だけなので6日が実質最終日です。
この日は午前までは通常練習ですが、午後はマラソン大会です。

ただ走っていればいいマラソンなど楽勝です。(苦手な人は大変だったと思います。)
しかもその後打ち上げがあります。
宴会ほどの堅苦しさもないので、この時ばかりはウキウキでした。

打ち上げは先生への挨拶を除けば、あとは呑んで食って勝手に寝るだけです。
(目上の人には気を使いますが・・・)
どんちゃん騒ぎなどはありませんが、慎ましく楽しみました。
そしてこの解放感が部員を留める秘訣なのかなと思います。
会の途中一日休んだ同期に関して、2年生の先輩から「あいつ絶対仮病だろww」
と言われました。幹部にのみならずバレていたようです。


最終日は荷物を整理して反省会、宿への挨拶、その後バスで帰路につきます。
その時はバスから見える車の皆さんに祝福あれといった仏のような心を持っていました。
県外ということもあり、皆途中の道の駅で親や友人へのお土産を買っていましたが私はケチなので自分の菓子だけ買って帰りました。

学校に着くと荷物整理の後解散です。
空は晴天で、まるで私の帰還を祝福してくれているようでした。

帰りに海老系ラーメン屋に寄りましたがあんまり口に合いませんでした。

おわり