大学部活回想記

叱られ続きの主将(笑)がべしゃる

水曜どうでしょうの沈黙

部活動で幹部をしていた頃、とあるOBのお付に回ることがありました。

その方は水曜どうでしょうが好き、とのことだったので

あらかじめ水曜どうでしょうの話をしようと決めていました。

自分は一回くらいしか見たことがなかったのでよく分かっていませんでした。

アンポンタンな私は内容を全く考えておらず、しっかりと見たこともないので

会話を展開することは困難でしたが「好きな番組のことなら相手主体で話が進むに違いない」

と思い込んでおりました。

そして本番。

先輩が単独で喫煙所に行ったのでノコノコとついていきます。

たばこに火を付け一息吐いた時、いざ作戦開始です。

水曜どうでしょうお好きなんですよね?」

「あぁ」

一言で会話が止まってしまい、なんと言って繋いで良いのかもわからず

かといって話を転換しようにもテンパってしまい小一時間固まってしましました。

確かにそれだけ言われてもだから?となりますよね。

「なんなのお前?」と

悪態をついてくれたほうがまだましでしたね。

余談ですが大泉洋さんは映画などで見かけますが結構好きです。