大学部活回想記

叱られ続きの主将(笑)がべしゃる

チュウニズムのシステムボイス目指して ベース侍との死闘

最近音ゲーのチュウニズムでは、システムボイスと言われるものが導入されました。

どういうものかと言えば、スコアの結果を設定したキャラの声で読み上げてくれるというものです。

各キャラのシステムボイスはイベント中にある一定の条件を満たすと手に入ります。

以前、カードガチャの期間限定イベントに100円を投入しまくった私は、「カード&キャラ入手ならいざ知らず、システムボイスなどいらぬ!」と再び硬派?を気取っておりましたが

他のプレイヤーが使用しているのを聞くうちに欲しくなるという軟弱っぷりを発揮しました。

ということで、システムボイス獲得に乗り出します。

今回のターゲットはこちら。

f:id:CadenaEX:20190125104619j:plain



ギター・・・ではなくベース侍と名乗ったイロドリミドリの箱部なるです。

余談ですが今回このタイミングで登場したのは誕生日が関係してるという噂をどこかで見ました。(彼女は1月1日)


では、肝心の攻略ですが何をこなせばいいかというと、ゲーム終了時に対象のプレイヤーとバトルをします。

ダメージを蓄積させ、HPを0になれば勝利、報酬があります。

しかしバトルと言っても、こちらがダメージを一方的に与えるだけです。(ひどい)

f:id:CadenaEX:20190125104626j:plain

基礎ダメージはゲームのプレイスコアで決まりますが、プレイの難易度は問われないので上級者が有利、というわけではないです。


そして今回の売りであり目標であるシステムボイスは3回分の戦闘に勝利しなければなりません。

3回のHPの合計は750+2950+6850=10550。一方望めるダメージは1クレジットで300程。

10550/300=35.166666・・・

すなわち、まともにやると36枚の100円で、36×3=108曲をプレイすることになります。

750,2950の地点で戦闘は区切られるので、もう少し増えるかもしれません。

これを1/10-2/6、約1ヶ月以内にこなす必要があります。


ここで困ったことがあります。

このチュウニズム、私の周辺のゲームセンターでは人気が高く、待ちプレイヤーがいることもよくあります。

私は待つのが好きじゃないので、混んでいると別の音ゲーに行ったり帰ったりします。

毎日行くわけでもないので、クリアできない可能性も十分あるのです。


そんな私のような怠け者にも救済があります。

ゲーム中のミッションクリアで1.5倍のダメージ、1曲+プレイチケット使用で4曲分のダメージ、2倍速、3倍速チケット(ゲーム内のスゴロクにおける加速チケット)と呼ばれるものを使用するとそれぞれ2,3倍のダメージが与えられます。

2,3倍速チケット使えばあっという間に成敗できそうですよね。

しかし、戦闘力増強には代償を支払わなければならんのです。

界王拳は体力を持って行かれますが、我々の場合はマネーを持って行かれます。

基本的にはそれぞれ+100円、200円の追加のクレジットを必要とします。

(ちなみに1.5倍をフルで活用できれば単純計算で24回分です。)


最初は無課金でやってやらぁ!と思っていたんですよ。

1回戦、2回戦目は1.5倍ボーナスをなるべく拾うようにしつつ切り刻んでいけば、そこまで苦労はしません。

問題は本イベントの目玉でもある3戦目(HP6850)。

これまた地道に戦っていたのですが、ちびちびと蓄積されるダメージを見るのがめんどくさくなり、また少々ペース的にも怪しくなってきたので

堪らず「そぉい!!」と100円玉6枚(3倍×2)をベース侍さんにを叩き込みました。

1.5倍ミッションも優しかったので(課金者には優しくなる仕様??)充足したカキンストラッシュをお見舞いし、合計2600超のダメージを与え瀕死に追い込みます。

その後は2回踏ん張ってプレイしてゲット。

 

f:id:CadenaEX:20190125104623j:plain

またSEGAさんの思惑?に嵌ってしまったなぁと思いつつ満足してしまう私です。

尚、ボイスは聴けていません。ゲーム終了時にセットするのですが、癖でパネル連打で終了させてしまうんですねこれが。

聴こうと思ってゲットしてから頑張って2回ほどプレイしましたが、セッティングのことを思い出してセットしたところで力尽きました。

次回に期待です。

ちなみにこの侍、バトル時に攻撃を受けるとランダムで「くっ・・効かん!」と叫ぶらしいのですが、語尾が上がり調子のためか「チカン!?」に聞こえます。

やめてくださいしんでしまいます^o^(社会的に)