大学部活回想記

叱られ続きの主将(笑)がべしゃる

お便所DDR部

勤め先の会社でのことです。

便所で用を足した後、手を洗って出ようとしたその時です。

トイレの床に敷き詰められているタイルを見て「いい感じに区分けされているな」と、ふと思ったのです。


当時私は音楽ゲーム"ダンスダンスレボリューション"、通称DDRにはまっていました。

矢印をリズムに合わせて踏み踏みするゲームです。

踏み心地の良さそうなものがあると、足を動かしたくなります。

私はいてもたっても居られず、あろうことか会社のトイレでエアDDRを始めてしまいました。

仮想曲はZETA ~素数の世界と超越者~だったと思います。

あのなんとも不気味で神々しい雰囲気が好きでして。

 

こういう時に限ってっていうのありますよね。

間もなくして上司がトイレに入ってきます。


なんとか停止を決めましたが、おそらくがっつり見られました。

一瞬目も合いました。何やってんの?という驚きの表情です。

しかし、上司はその後何事もなかったように用を足します。

イヤァーーーーと心の中で叫びながら私も逃げるようにトイレを出ました。

お便所DDR部引退します。ありがとうございました。