大学部活回想記

叱られ続きの主将(笑)がべしゃる

ネレイダム/聖夜の女神の誘惑 ~有償のサンタクロース~

(年末に投稿しようと思って忘れていた話。)

私はゲームセンターにある「音ゲー」をやっておりまして、その中でもCHUNITHMが好きです。

この音ゲーに最近ガチャが登場してしまいました。

携帯アプリゲームでは今や見慣れた、あの液晶画面上で行うガチャです。


他の音楽ゲームでもこういったシステムを見かけたことはありますが、自分がメインでやっているゲームで目の当たりにするのは初めてでした。

こういうシステムが導入される時には必ず撒き餌がつきもの。

様々なゲームで言えるかもしれませんが、やはりというべきか、このゲームは美(少)女で我々を釣ってきます。

そして年末といえばアレです。

クリスマス・・・サンタコス・・・

今回選ばれしキャラクターは。

ネレイダム/聖夜の女神ver

既存のキャラがサンタの格好をしているものです。

初めてお目にかかったのはネットでした。

画像を見た瞬間。

「ん?この雰囲気・・・何か特別なことをしなければならない奴だ」

と察しました。

どうやらガチャで当てると、実物のカードがもらえる他、音ゲー内でキャラとして使用することができるようです。

私はこの手の特別キャラにあまり興味がなく、ゲームでのプレイにほぼ支障なしなので特に気にかけていませんでした。

一か月前にも同じようなガチャイベントがあったようですが、それについては知りもしませんでした。


しかしそれからというものゲームセンターに赴くといろんなところにサンタコスのネレイダムが張り付けてあるのが目に入るんですよね。

心なしか絵から気合も感じる。おいでおいでと誘われているような気もする。かわいい。

「俺こういう特装キャラ興味ないし!」と思いつつプレイしていましたが、人は何度も見ることでその対象に愛着がわくもの。

気づけばガチャ専用の機械の前に立っていました。

f:id:CadenaEX:20190122002319j:plain

そもそも私は、この手のガチャにお金をかけたことが一度もありません。

泥沼にはまってしまうと思っているからです。

「この俺がガチャをするなど・・・!」「おのれセガめ・・・!」

などと心の中で抗いますが抵抗虚しくお金が機械に吸い込まれていきました。

さて、このガチャは100円で一回引けます。

サイコロを振って当たり目を引けばゴージャスなカードを貰えるような演出です。

おそらくそのゴージャスなカードがネレイダムに違いない。

100円・・200円・・300円・・・

なんとなくわかっていました。当たるはずなどないと!

鬼畜な子供ペンギンに「これあげる」とお情けでカードを頂けますが、これこそ恰好もいつもと同じの既存キャラです。

かわいいキャラ、かっこいいキャラもいますが、満足いきません。

このままではまずいと、一度撤退します。

帰って少し調べてみると、どうやら一定回数のガチャを引くと欲しいカードを自由に選択できる権利を得られるらしい。

その額合計1000円。何とも手が伸びてしまいそうな値段。SEGAさんやりますねぇ・・・

「プレイ10回分だぞ!しっかりしてくれ!」「今後もイベントが続けば際限なくお金が散るぞ!」

と心の声が聞こえてくる中、今回は取りに行く決断をしました。

再び機械の前に立ちます。しかし前回と違い迷いはありません。

躊躇なく金をつぎ込みます。前回300円出したので700円です。

オラオラオラと(心の中で)叫びながらガチャを回します。

当然のことながら当たりませんが、プリントアウトしたカードの山を抱え遂に10回目を迎えます。

念願のキャラ選択画面にたどり着くとキャラクターがずらり。

ネレイダム以外は既存のキャラであるものの、なんとなく欲しいキャラも存在してなかなか憎いです。

ここは譲れませんので0.1秒迷ったあとネレイダムを選択、見事ミッションコンプリートしました。

f:id:CadenaEX:20190122002602j:plain

悔しいですが満足です。かわいい。

他の皆さんはどういう感想をお持ちかと、チュウニズム攻略wikiのネレイダムページを覗くと

 

f:id:CadenaEX:20190122003030p:plain

2ページ目のHAR-ヒロイン09【ネレイダム/聖夜の女神】 -CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki - Gamerch

 分かります。尊いですよね。

しかしサンタクロースといえばプレゼントを無償で与えてくれる存在と思っていましたが、世の中ギブ&テイク。

財で報いなければいけないものなのでしょう。

しかもプレゼントは自分のカード。サンタクロースはビジネス。

いえ、構いません。良いものはいいのです。


余談ですが、CHUNITHMのオリジナルキャラクターにはストーリーが与えられており、ネレイダムにも物語があるのですがこの少女なかなかに健気です。

応援したくなります。

HAR-ヒロイン09【ネレイダム】 -CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki - Gamerch

これからも気に入ったのが出てきたら諦めて金を突っ込むことにします。