大学部活回想記

叱られ続きの主将(笑)がべしゃる

天空の橋 三島スカイウォークへ

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

忘年会やら親戚回りやらを悠長にやっていたら長い休みもあっという間に終盤を迎えてしまい、

やりたいことが何もできていないことに焦りを感じた1月3日のお昼。

とにかく一回は遠出をしたいと思っていたので、予てから興味のあった三島スカイウォ-クに行こう!

と思い立ち車を走らせました。

しかし、午後1時から出発で移動時間は約2時間、即ち到着が早くとも3時という出遅れ。

閉園が5時なので多くて2時間、渋滞や突然の便意の催しなどが重なれば到着と同時にgood bye!

かもしれない…。

と既に高速道路をひた走っている最中に考えていました。

もちろん時既に遅し。私は無計画な旅?をしたがるタイプのようです。

(一応、グーグル先生にて現時点での予測所要時間と天気だけは確認済みでした。)

それでも心配とは裏腹に車の進み具合は順調でした。スカイウォーク入口付近では込みあっていたものの、目標の3時ちょいすぎには到着できました。

f:id:CadenaEX:20190114110147j:plain

さて、入場料1000円を払い見えてくるはお天道様に照らされ光輝く海と町、そびえたつ富士の山、そして山々に架ける天空の橋スカイウォークです。

快晴ということもあってまさに圧巻、ここ2~3年で見た中で一番の景色です。

f:id:CadenaEX:20190114111822j:plain

 

f:id:CadenaEX:20190114110314j:plain


早速橋を渡ります。激込みです。初売りバーゲンセールでもやっているのかと思うほどの人だかりです。

交通整理のおじさんもいました。お疲れさまです。

そして寒い!強風、というほどではありませんが遮るものが何もない天空では風が諸に直撃します。

f:id:CadenaEX:20190114111833j:plain

では、怖さはどうかというと、さほど揺れることもなく通路の幅もある為か安定感があり個人的には全く怖くありませんでした。
景色を眺めながら歩いていると突如悲鳴が聞こえます。

咄嗟に目を向けると、そこには2本のワイヤ―が張ってあります。

なるほど、空中散歩ですね。ロングジップスライドというアトラクションだそうです。

人を葬るに十分な高さが有り恐怖を感じますが、好奇心も抑えがたく「時間があったらやろう」の気持ちでいることにしました。

mishima-skywalk.jp

橋を渡り切ると広間に出ます。

そこには展望台やら出店やらお土産屋さん、森のアスレチックにセグウェイ試乗コーナーなどがあります。

f:id:CadenaEX:20190114112100j:plain

アスレチックはもう少し暖かくなってからやりたいところ。

セグウェイは面白そうですが、お値段がそこそこするので気が向いたらですね。

出店は富士宮焼きそばや焼き芋、かき氷などがありました。

かき氷は大分時期外れではありませんかね・・・?

お土産屋さんには何故か平成仮面ライダーの歴代主人公がパネルで紹介されてました。

f:id:CadenaEX:20190114114111j:plain

この地は仮面ライダーと何か縁があるんですかね?

お土産屋さんでは、なんともロマンチックなお菓子を買いました。

単なるチョコだと思いますが、スカイウォークに合ったナイスなお菓子ですね。

尚、写真を撮る前に大袋を失ってしまったためお菓子の名前は残念ながら不明です。

星のなんちゃらだった気がします。

f:id:CadenaEX:20190114112601j:plain

お次は展望台で、景色を眺めました。斜面に何か生えていましたがよく見ると風車でした。

洒落てます。

f:id:CadenaEX:20190114112638j:plain

そうこうしているうちに、日が暮れはじめロングジップスライドが終わってしまいます。

あー終わっちゃったか―残念だなぁーと、のたまいつつ内心ホッとしながら広間を後にしました。

帰るころには、丁度日暮れであり、来た時とは違った風景を拝むことができました。

f:id:CadenaEX:20190114114252j:plain

f:id:CadenaEX:20190114114315j:plain

f:id:CadenaEX:20190114114346j:plain



実はゲート内以外にもお土産コーナーやカフェ、ブルジョアトイレなど、お楽しみ要素があるのですが日が暮れ閉園間際にも関わらず行列ができている箇所があります。

何かと思えばアイスクリームでした。

1000円入場券を買うときにアイスクリーム50円引きの券も貰えるのです。

それにしたってこんな寒い中買うもんじゃないだろう、と思いながらも"まあ折角だし"と

行列につられて一つ買ってみました。

 

f:id:CadenaEX:20190114114213j:plain

めちゃくちゃうまいんですよこれが。

世間の濃厚にプラスαしたくらいの濃厚さ加減でした。

金平糖付のものを購入したのですが、またそれもアイスに合うんです。

これは行列にも納得です。

最後はとっても綺麗なブルジョアトイレに入って締めです。

ここでは写真を撮るのが躊躇われたので、こちらをどうぞ。

mishima-skywalk.jp

景色メインの所は申し訳程度のお土産があるだけというイメージでしたが、各所に工夫が凝らされていてとてもいい観光スポットだなと思いました。もし近くまで来たら寄ってみては如何でしょうか。